2014年7月25日金曜日

携帯電話のSIM

こちらは、携帯電話用のSIMカード。
流石に1年振りの入国で、前の番号は使えなくなっていました。
前と同じ、12Callの新しい番号を入手。
99バーツで最初は15バーツ分通話料が含まれています。
リフィルなどの仕方は著書、「明日からタイで語学留学」などにも記しました。

データ用SIMカード i-mobile 3GX


こちらの記事でも記した通り、
国内外でポケットWi-Fiを使っているのですが、
今回もバンコクに到着し、早速BTSのナショナルスタジアム駅直結MBKで、
データ用SIMカード、i-mobile 3GXを購入してきました。
32日使用可能のプリペイドSIMカードです。
500MBで99バーツでした。

【追記】
こちらのSIMカードは、ある程度都会エリアであれば、
セブンイレブンでも手に入るそうです。
私も何軒か回れば見つかりました。

2014年7月18日金曜日

チェンマイでヨガ

チェンマイでお友達がやっているヨガスタジオの紹介です。
Yoga Kuukan
ドイツ人、日本人、タイ人の先生がいらっしゃいます。
ヨガ以外にも気功のレッスンもありますよ。
とっても経験豊富な先生方です。

2014年7月7日月曜日

正しいFUCKの使い方

どーん!
友達のイギリス人に教えてもらった本です。
これでF-Wordがペラペラになったら、
外国人のお友達との飲み会も楽しそう!
もちろん、知らない人には使っちゃいけませんし、
大使館やイミグレで対応が理不尽で遅すぎるからといって間違えて使った日には最悪ですね。

正しいFUCKの使い方-学校では教えてくれない、取扱注意のFuck、Shit、Damn、Hellを使った99フレーズ (TWJ books)